おっと!
またふるさと納税忘れてた。
と言うわけで、12月に一気にふるさと納税を済ませました。
数年前から子供が家を出たので、あまり食べ物ばかりも余しちゃうし、冷凍庫もいっぱいになっちゃうしで、今年はペーパー類などもお願いしたのですが、昨年すごく良かった、「SHIRO」の柔軟剤を今年もチョイス。
市場価格1本2,860円の超高級柔軟剤は、ふんわり仕上がりとってもいい香りの上、香り残りに嫌味がなくて超お気に入り。
昨年初めてチョイスしたのですが、これは今年も外せません。
気になる人は、砂川のふるさと納税をチェックしてみてくださいね。
私は3本セットにしてますが、1本に絞るなら、断然「ホワイトティー」がおすすめですよ。
2023年は、立派な紙袋付き。プレゼントにできるじゃん
はい。
砂川に寄付をしておよそ2週間。
到着しました、ファブリックソフナー!
昨年と同じなんですが、今年はSHIROの紙袋と、ニュースペーパーがついてきました。
確か去年はついていなかった・・。
これは、ショップでもらえる紙袋!
SHIROは最近簡易包装なので、ショップで購入しても商品をそのまま渡されることもあるけど、この紙袋がついているのはやっぱり嬉しい。
だって、「3本あるから1本人にあげよう」と言う時に、活躍してくれる。
地の厚い高級感のある紙袋、いいですね。
それと、今回初めて入ってきたのが、ニュースペーパー。
SHIROのショップ情報や製品情報だけではなく、企業理念に基づいた環境の話などが書かれた、割と読み応えのある内容になっていました。
ペーパーによると、2024年。
SHIROは、長沼に一棟貸しの宿泊施設を備えた「メゾンSHIRO」をオープンさせるよう。
う〜ん、長沼、最近熱いな。
第二のニセコとなるか・・。
あ〜でも、ニセコは今や、利用客の殆どが外国人だからな〜・・。
いや、別に盛り上がってお金が落ちるならそれはそれでいいんですが。
と言うことで、今日の記事はおしまい。
私はPayPayも使うので、長年「さとふる」をふるさと納税のプラットフォームとして使っているんですが、SHIROの返礼品は、「ふるなび」とかでも扱いがあります。
最近はauのマネ活プランに変えたので、『今回からau!』とも思ったのですが、取り扱いがまだちょっと貧弱なので、結局またさとふるで頼んでいます。
ふるさと納税のポータルサイトは、サイトごとに色々な特色がありますから、気に入ったところで探してみてくださいね。
SHIROのファブリックソフなーは、ほんとにおすすめです。
それではまた。
2022年の記事はこちら。