【ふるさと納税】食べ物以外ならSHIROが超おススメ!プレゼントにも

【ふるさと納税】食べ物以外ならSHIROが超おススメ!プレゼントにも

198views

「SHIRO」という、今、若い女性に大人気のスキンケアブランドを知っていますか?

元は「ローレル」という、北海道砂川市の会社さんで、アロマの蒸留などをしていました。

確か、ラベンダー水等を製造していたと思います。

私の記憶が確かなら、新千歳空港や物産展等に小さく出店していたのですが、「SHIRO」となってからは、若い女性に大人気で、札幌だけではなく、表参道や新宿、近畿、九州にまでショップ展開をするようになり、店頭は常に女性であふれ、「プレゼントにSHIROを選べば間違いない」とまで言われ、レジへと並ぶ行列には、男性もチラホラ見かける位となっています。

そんな「SHIRO」のフレグランスやケア用品が、ふるなびやさとふる等の、ふるさと納税サイトにも登場しています!

食べ物に飽きちゃった人、贈り物をふるさと納税で選んでいる人、必見です。

ふるさと納税お済みですか?

2022年も後半。

ふるさと納税はお済みですか??

ふるさと納税で人気なのはカニや果物、ビールなどですが、冷凍庫や冷蔵庫も一杯になっちゃうし、食べきれない事も多いので、私は最近、化粧水等の消耗品を選ぶ事も多いです。

おススメは、お手頃な、富士フィルムの「アスタリフト」あたりですね。

で、今年は砂川から「SHIRO」が登場していたので、ファブリックソフナー(所謂柔軟剤ですな)を試してみようと思っています。
※SHIROが出ていたのは2022年からじゃないかもしれないけど、見つけたのは今年なので、今年・・。

SHIROファブリックソフナー写真
これは、実際に届いたファブリックソフナーの写真です

私は「SHIRO」が好きで、ブログにレビューを書いている位ですが、柔軟剤はちょっと高くて、気軽に手が出る金額ではありません。

写真の品は、「ホワイトティー」と「ホワイトリリー」、「サボン」の3本セットで、プロパーで買うと、1本2,750(税込み)ですよ。

でも、お気に入りのフレグランスと同じ香りの柔軟剤、とっても気になりませんか??

いくら好きな香りでも、柔軟剤迄揃えるのは厳しいです。

超消耗品だし・・。

しかし!

ふるさと納税なら、気兼ねなく手に入れる事ができます。

3本セットで寄付金額24,000円は、私としては、なかなかのお値段ですが、

SHIROの香水好きだから、柔軟剤も欲しいけど、高くて買えない・・(涙)

と言う人も多いと思うので、プレゼントに用意しておくのもいいかなと思ってます。

私も実際に使ってみたけど、とても上質で良い香り。

しかも、フレグランスとほとんど同じ香りなのに、香り残りは少なめで、スメルハラスメントも気にせずOK!

SHROの製品は、ふるさと納税で他にも登場している

本日の記事の前半は、人気の「SHIRO」の、なかなか手の出ないファブリックソフナーの紹介ですが、さとふる等のサイトで扱われているSHIRO製品は、他にもあります。

正統派フレグランス、スキンケア用品、ルームフレグランスなど。

記事後半は、実際に私が使っているものを中心に、一言レビューと共に紹介します。

SHIROオードパルファン写真
かたせうみ私物のオードパルファン「ホワイトティー」

オードパルファンシリーズ!

「SHIRO」は、何はなくともフレグランスです。

「ホワイトティー」は、中国の白茶の香りのフレグランスなのですが、茶葉の香りがとても良く、紅茶にもよく似ているので、シンプルに紅茶の香りのフレグランスを探している人に特におススメです。

渋くて強い茶葉の香りと爽やかなシトラスで、嫌味が無くさっぱりとした大人の香りでユニセックス。

いつまでも嗅いでいたい心地よさです。

あまり余計にムスクやアンバーが香らないシンプルな調香なので、海外の香水みたいなのは嫌と言う人も気に入ると思いますよ。

「ホワイトリリー」は、甘くて上品な百合の香り。

SHIROはあまり複雑な調香ではないので、そのままシンプルに香るのですが、ホワイトリリーは結構甘いので、それ系の香りが好きではない人には好まれないかもしれません。

女性らしさを前面に出したフローラル系で、絹のブラウスから香るようなにおいです。

「サボン」は、石鹸の香り。

私は持っていないので詳しく紹介できませんが、柔軟剤の香りは、嫌味なく清潔感の漂う石鹸の香りです。

シトラスも入った万人受けだと思うので、10代ならこれかな?と言う感じです。

北海道砂川市から出ている「SHIRO」の返礼品。

「さとふる」と「ふるなび」では、フレグランスは以上の3種類。

その他には、ルームフレグランスと、化粧水と美容液のセットや、ヘアケアセットに、クレンジングバームなどが出ています。

圧倒的人気なのはオードパルファンですが、ファブリックソフナーは、なかなか試す機会はないと思います。

今や店舗の外にまで行列のできる「SHIRO」。

ご存知ない方は、是非お試しください。

私のイチオシは、「ホワイトティー」ですよ!

SHIROオードパルファンの写真
個人所有のSHIRO「ホワイトティー」

それではまた。

SHIROを購入する方はコチラ

created by Rinker
SHIRO
¥4,054 (2022/11/10 09:37:37時点 Amazon調べ-詳細)