【ダイドーリミテッド】2017年の株主優待

【ダイドーリミテッド】2017年の株主優待

418views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

 こんにちは、かたせうみです。

今日は北海道、寒いです。

思わず長袖着てしまった。

関東でも、梅雨が明けるまで肌寒い日がありますが、今日は北海道14~17度位だそうですよ。

体感温度もありますが、17度と言えば、本州のちょっと温かい3月位の気候ですか?

職場でも、「もしかして、もう夏終わりか?」みたいな話題になりましたが、明日は気温が上がるみたいです。

ほっ。

職場にクーラーが無くて文句言っていたのに調子のいい私。

まだ夏休みにもなっていないのに、夏終わりとか勘弁してほしいです~!

以前、ぱっとしない株の話を書きましたが、少し前にダイドーリミテッドから優待品が届いたので、ご披露しますね。

残念な(?)ダイドーリミテッド

2週間位前に 届いた、「ダイドー・リミテッド」の優待品です。

今年はお財布でした。

ダイドーリミテッド2017年株主優待のお財布の写真

「ダイドー・リミテッド」はアパレルの『ニューヨーカー』を展開している会社で、関連会社には『ブルックス・ブラザース』もあります。

上質で、育ちよさげなトラッドスタイルが素敵で、優待目当てで数年前に購入。

100株以上で4500円相当の自社製品。

1000株以上で15000円相当の自社製品だそうで、私は1000株購入。

それから全く株は上がらず、含み損を抱えたままの塩漬け株です。

もう、掲示板でもぼろくそ言われてますね。

高級アパレルは、どこも厳しいみたいですが、頑張ってほしい・・・。

しかし、応援しているという割に、実はこのメーカーの服、自分が買っているかというと、お高いので、ほぼ買えないません。

あまり流行りのプチプラ路線とか行かず、トラディショナルを貫いてほしいです。

だって、やっぱり『ニューヨーカー』とか『ブルックス・ブラザース』を着ている人って、素敵に見えるんだもの。

さて、このお財布はちょっとダサい

 さて、このお財布、掲示板では「大きすぎる」だの、「安っぽい」だのかなり叩かれていました。

確かに・・。

大きさはいいのですが、どうしてもチープな感じが否めず。

男性がちょっと持つには大きすぎる。

お財布内部

2017年ダイドーリミテッドの株主優待品の財布の内側の写真

内側はポケットも多く、使い勝手は良さそうですが、ナイロンていうのがどうにも悲しいですね・・。

実際の売り物を優待品にしてるわけではないみたいなので、安く見えるのは仕方ないのかな?

カードホルダーが少ないので、このサイズでチャック式なら、もう少しカードがずらっと入る方がいいかなぁ。

あとは、株価が戻ればな~・・・。

とは、株主さん全員思っている事でしょう。

自由資金で少ししか買っていない。

といえど、消えてもいいお金ではないのです。

その昔、グッチがちょっとダサくなってダメだった時、デザイナーさんが変わって、華やかな復活劇がありました。

ブランドの格は違うけど、頑張れダイドーリミテッド。

ではまた。

2021年追記・・。

その後、株価はダダ下がり、バスタオルを最後に優待品が変わり、私はこの株を損切りしました・・。

泣ける・・。

でも、損切りした事を後悔はしていません。

ブランドは応援しています。

それでは。