【健康茶が3割引】健康体で脱メタボ!伊藤園の優待は、飲料だけではない

【健康茶が3割引】健康体で脱メタボ!伊藤園の優待は、飲料だけではない

134views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

株価がちょっと低迷している伊藤園から、今年も株主優待が来ました。

伊藤園の株主優待飲料詰め合わせの写真

いつも通りの自社製品の飲料詰め合わせですが、私の好きなザクロやブルーベリーに、いつも通りのお茶やコーヒー。

これが来ると、娘がすごくよろこんでいたっけな~。

もう家から出ちゃっていないけど。

伊藤園ザクロの写真
お気に入りのザクロジュース

缶のコーヒーとか小さい缶のお茶はあまり飲まないのだけれど、冷蔵庫に入れておくと、ちょっとした時のお礼として渡せるので、重宝します。

伊藤園の優待品は、毎年自社製品の飲料セットなのですが、実は、高カテキンの健康茶なども、3割引きで買えるんですよ。

今まで買ったことなかったけれど、今年の目玉は、健康茶だ!

伊藤園株主優待パンフレットの写真
優待の飲料品と共に、こんなカタログが入ってきます

カテキンの力で脱メタボ&加齢臭撃退!

伊藤園「濃いみどり」商品写真

食品関連の会社が通販を行っている事は多く、株主優待のひとつとして、それらを3割引き程度で購入できることは結構あります。

伊藤園の優待でも、「健康体」という、健康茶やサプリを取り扱うサイトで購入する場合、3割引で手に入れる事が可能です。

伊藤園通販サイトパンフレットの写真
サプリや機能性食品表示のあるお茶が、なんと3割引!

日本茶や紅茶を扱う「TEA SHP ITOEN」というサイトでは、10%引きの株主優待を行っています。

伊藤園優待パンフレットの写真
これらのお茶は、10%引

優待で買える通販サイトの利用はほとんどしない私ですが(何故なら、取扱商品にそんなに魅力を感じてないから)、今回は、機能性食品の「まるごと粉末健康茶濃いみどり」を購入してみました。

伊藤園濃いみどり写真

スティックタイプのお茶で、62本入って、3,456円。

・・、の3割引なので、2,419円です。

因みに、インスタント緑茶ではなく、茶葉が丸ごと粉砕されているタイプで、抹茶もブレンドされています。

健康食品て高いイメージがありますが、スティック1本2.5g×6本とすると、155g。

ちょっといい緑茶が、50グラム程度で1,000円位だとすると、そんなに高いわけではありませんね。

伊藤園濃いみどりスティック写真
1本1本個包装

「まるごと健康粉末茶濃いみどり」には、ガレート型カテキンが含まれ、LDLコレステロールや体脂肪を減らす効果がある事が報告されているらしく、機能性食品表示となっています。

また、緑茶に含まれるカテキンは、高い抗酸化力を持つポリフェノールの一種で、加齢に伴う臭いなどにも効果があると言われています。

という事で、普段夫にせっせと緑茶を飲ませたりしているのですが、長らく中性脂肪やコレステロールの薬も飲んでいるので、3割引きで買ってやりました!

ついこの間、ドラッグストアで同じ商品を買いそうになっちゃってて、危なかった・・。

濃いみどりをペットボトルで溶かした写真

ペットボトルに1本入れるとこんな感じです。

よく振って飲んでください。

水色は、濃く濁った緑色になりますが、インスタント緑茶とは全く違う深い香り。

抹茶の渋みと爽やかな緑茶の香りで、とても美味しいです。

水やお湯に完全に溶けるわけではないので、飲むたびに振らないと下にお茶が沈殿しますが、そこがインスタントと違っていいんですよね。

粉末で手軽なのに機能性食品で、しかも美味しいなんて、お茶はすごいです。

今回注文したら、おまけの「健康GABA青汁」のサンプルもついてきました。

健康GABA青汁サンプル写真

「健康GABA青汁」は、血圧を下げる働きがあるそうですが、青汁にも臭い撃退効果が謳われているので、こちらも気になっています。

最近の青汁は美味しいので、まぁ、味は多分大丈夫だと思います。

ニンニクを食べた後、牛乳を飲んだりリンゴを食べたりすると、臭いが軽減されると言われていますが、実は、青汁が一番効果があるって、知ってますか??

created by Rinker
伊藤園 健康体
¥3,210 (2024/04/10 10:30:53時点 Amazon調べ-詳細)

伊藤園の、株主限定健康体30%引は、1年に7回使えます。

ネット注文も可能なので、便利です。

伊藤園の株価はちょっと低迷しているけれど、極力薬品を使わず、お茶に誠実な社風が好きなので、応援してますよ。

日本茶最強!

それではまた。