ふるさと納税返礼品【都農町より到着】

ふるさと納税返礼品【都農町より到着】

349views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

こんにちは、かたせうみです。

年末にふるさと納税の記事を書いたのですが、お披露目をしていなかったことに気づき、記事にしました。

年が明けて、また新たな年になったので、「ふるさと納税」をお考えの方は、まだまだこれからですよ~!!

都農町よりふるさと納税届きました

2017年末、かけこみで「ふるさと納税」に参加。

結局食べ物とビールに・・・・・・。

始めに到着したのはこれです。

2017年の年末には、『プレミアムモルツ』1ケースプラス、『牛もつ鍋セット』に、『うまうま餃子(25個入り)』がついて、20000円でした。

その後、返礼率が厳格化されて、ビールや餃子はつかなくなりましたが、牛もつセットは健在です。

もつ鍋好きさんは是非試してみましょう!

というところで 、年も明け、美味しくいただきましたので、レビューです!

都農町の返礼品。プレモル1ケース!!

年末年始にうれしいビール1ケース。

写真撮り忘れてありません(;”∀”)

どこでも市販されているので、まぁいっか。

ほかの市町村と違うのは、ビールのケースやパックには、しっかりと『都農町100周年記念パック』と書かれていて、特別感があります。

逆に言うと、差し入れには向きますが、贈答品としてはちょっと使えないと思うのでご注意ください。

都農町の返礼品。メインの牛もつ鍋セットレビュー

続いて、メインの『牛もつ鍋』です!!

じゃ~ん!

f:id:kataseumi:20171224152707j:plain

冷凍便で、かなり立派でおっきな箱に入ってきました!!

材料はすべて揃っています。

〆のラーメンまで入っているので「鍋だけご用意ください。」との事。

おおっ!

f:id:kataseumi:20171224152709j:plain
f:id:kataseumi:20171224152708j:plain
これはおまけの「うまうま餃子」
f:id:kataseumi:20171224152714j:plain
牛モツは、この大きさで二袋(だったか?)。と、キャベツ
f:id:kataseumi:20171224152713j:plain
ヘルシーに、ニラとゴボウ
f:id:kataseumi:20171224152716j:plain
タレと、〆用ちゃんぽん麺
f:id:kataseumi:20171224152710j:plain
トッピング用ニンニクと鷹の爪まで!!

ここで衝撃の事実が発覚!写真撮ってなかった

頑張って、熱心に写真を撮っていたんですが、食べた時の写真がどこを探しても見つかりません・・・・・。

写真はないけど味は覚えています!!

美味しかった!!

モツはプリプリだし、牛なので臭いも少なく、味の癖もありませんからとっても美味しくいただけました。

家族4人で食べました。

育ち盛りと大食いがいるので、野菜と肉と麺を少し足しましたが、3人だったら量もばっちりです。

モツは脂がのっていますよ!!

『うまうま餃子』は、小ぶりな餃子が25個。

かなりニラの香りがしました。

美味しかったけど、肉感がもう少し欲しかった。

おまけなので全然いいです。

これで税金が少し戻って、住民税が安くなるなんてすばらしい!!

確定申告の準備は既に終わってるので、後は支給が決定されたという通知が来るのを待つだけ~!! 

住民税が安くなるのは、6月以降だけれど・・・・・。

みなさんは、去年のふるさと納税は、何を頼みましたか??

我が家はビールとかになっちゃったけど、年が明けたばかりだから、ふるさと定期便を頼むのもいいかもしれませんね。

最後に、我が家で頼んだビールの様子をお伝えします。

f:id:kataseumi:20171224152722j:plain
たくさん来た。別にエビスファンではありません。

読んでいただき、有難うございました。

そのうち、ほかの返礼品のレビューも書きたいと思います。

かたせうみでした。