減配の「Jオイルミルズ」から株主優待が到着2022年

減配の「Jオイルミルズ」から株主優待が到着2022年

248views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

こんにちは。

本日は、減配の「Jオイルミルズ」から、株主優待が到着したのでお披露目です。

しかし、3月末が権利取りなら、通常7月位には優待が届くのに、今年は遅かったなぁ~・・。

Jオイルミルズの優待。今年はオリーブオイルの詰め合わせ

Jオイルミルズ2022年株主優待の写真

Jオイルミルズは、ここしばらく(と言っても2~3年位?)、高級オリーブオイル2本の詰め合わせセットだったのですが、今回から、同じくオリーブオイルだけれど、普通使いのもの2本に、小さい瓶が3本入っているセットに変わりました。

Jオイルミルズ2022年株主優待の写真
このギフトは、楽天で見たら3,995円で売られていた。

今回のギフトセットは、amazonなどでは約3,000円で取引されているので、おおよそ公式HPの告知通りのお値段ということとなります。

どちらもオリーブオイルなんだけど、今回の詰め合わせの方が、たくさん入って使い勝手もよいのか、何となく喜ばれているようです。

個人的には、同じオリーブオイルなら上質なものの方が有難いので、私は昨年貰ったオリーブオイルの方がよかったなぁと、ちょっとだけ思いました。

容器もガラス瓶だし・・。

油も、同じ種類でも、製法が違うと味や風味や成分が変わってきたりするのでね。

でもまぁ、優待なので、文句はないです。

欲を言えば、「紅花油」「オリーブオイル」「アマニ油」のセットとか、大きなこめ油にオリーブ油とかでも嬉しいんですけどね。

Jオイルミルズ優待の小さいオリーブオイルの写真

小さい瓶は、追いオリーブオイルに使えるよう、風味の強いエクストラバージンオイルの小瓶となっています。

容器はガラスで、好印象。

この小さい瓶、意外とちょっとしたお礼に人にあげるのに重宝した。

(要するに、全部人にあげた。)

オリーブオイルは出番が多い割にちょっと高いので、あげると喜ぶ人が多い上、小瓶だとあまり気を遣わせることも無いので、これは良かった。

2022年度の配当は、年間20円予想。昨年から30円も減配!

という訳で、昨年から30円も減配したJオイルミルズ。

30円と言ったら、200株持っていれば6,000円も減配という事ですからね、沢山持っている人なんて、かなりハラワタ煮えくり返っているかもしれませんね。

株価も低迷気味で、既に私は含み益から含み損に転換しています・・。

コラ!!

ふざけるなよ!!

という感じですが、200株しか持ってないし、ここも意外と長い事掴んでいるので、配当と優待で、辛うじてプラスという感じです。

一体いつから日清オイリオとこんなに差がついてしまったのか・・。

いや、当時確か、日清オイリオが高くて買えなくて、ここを買ったんだった・・。

という事は、最初から負けてたのか・・。

いや、もう、何も言うまい・・。

頑張ってください。

弱小株主は、応援するしかできません。

それではまた。