伊藤園から株主優待が到着しました!2021年7月

伊藤園から株主優待が到着しました!2021年7月

218views

日経平均が毎日乱高下し、アメリカ株もヤバいなという感じになってきた昨今、皆さま生きてらっしゃるでしょうか??

そんな中、ほぼ無風な株式会社伊藤園から株主優待が到着したので、今日はお披露目です。

伊藤園の優待は毎年ほぼ変わらないラインナップなんですが、お茶一筋で誠実な感じが好感持てます。

そして、ほぼ値動きしないその様は、動かざること山の如しで、王者の風格です(?)。

株式会社伊藤園2021年4月期の優待品はこちらです

伊藤園から到着した株主優待の箱の写真

段ボールから出てきたのは、鮮やかな緑の伊藤園の箱。

よくよく送付状を見てみれば、なんと、代表者名で到着していました。

他の会社の優待品も、代表者名で来ていたかな~~?なんて思いながら開封。

商品にしか興味のない私ですが、代表者名で到着すると、何だか気持ちいいものですな。

伊藤園2021年株主優待の商品写真

株式会社伊藤園の株主優待は、100株以上1000株未満で、1,500円相当の飲料プラス自社製品の特別販売(30%OFF)。

1000株以上で3,000円相当の自社製品の詰め合わせとなり、特別販売も50%OFFとなり、グレードが上がります。

私が持っているのは、一般の株ではなく、議決権のない優先株で、株価も一般のものよりは安いのですが、1000株購入となると200万円以上入れなきゃいけなくなりますね・・・。

う~ん、魅力的だけどちょっと無理かな??

株式会社伊藤園の株主優待商品写真

優待品の中身はこちら。

実は、毎年ほとんど変わらない・・・。

2019年に書いたこちらの記事と比べてみて下さい⤵

とはいえ、2019年の記事をチェックしていたら、ちょっとは違っていたので、美味しいものの紹介をします。

ジャスミン茶!

個人的に大好き。

お葬式等で貰える小さい缶なのがちょっといただけないのですが、この前スーパーに行ったら結構売ってました。

スナックなどで緑茶割りを頼むと、この缶で出てきたりしますよね。

今は夏だし、町内会の行事やお祭りなどで需要があるんでしょうか???

アントシアニンたっぷり「ブルーベリーミックス」。

確か去年も入っていたと思うけど、これは純粋に美味しいです。

ちょっと甘い。

甘いと言えば、主に日本茶を扱っている伊藤園ですが、実は紅茶にも力を入れていて、最近は「オレンジティー」等もお目見えしています。

中でも、無糖の「生レモンティー」はすごく美味しくて気に入っていたのに、市場のシェア争いに負けたのか、置いてあるのはキリンの無糖レモンティーばかり・・。

商品の成分表を見れば分かるのですが、伊藤園のお茶は、結構誠実に作られているのにシェア争いに負けるなんて残念でなりません・・。

この時はTwitterなどのSNSでも頑張っていたので、ちょっと期待していたのですがね。
(以下の企画は終了してます)

このレモンティーは、甘くないレモンティーを飲みたかった人にうってつけです。

美味しいので、見かけたら試してみて下さい。

最近はスポドリなどでも低糖や無糖が売り出され始めましたが、世の中の清涼飲料水、甘い物ばっかで困るよほんと。

created by Rinker
TEAS' TEA(ティーズティー)
¥2,609 (2021/09/28 13:27:01時点 Amazon調べ-詳細)

今年の優待品に入っていなくて残念だよ私は・・。

伊藤園の優先株は、2021年7月30日時点で、一株2,232円となっています。

株主優待の権利は100株から。

という事で、投資金額は23万くらいですね。

私は持って3年目位ですが、この間、株価の動きは400円以内だったと記憶しています。

地味ですね。

でも、そんな所が大好きです。

それではまた。