なとりとODKソリューションズから優待到着!2020

なとりとODKソリューションズから優待到着!2020

106views

こんにちは。

2020年期末の株主優待及び配当ラッシュ、本日の株主優待のご紹介は「株式会社ODKソリューションズ」と、我が家のスタメン「株式会社なとり」です。

なとりはご存知、おつまみや珍味の会社。

ODKソリューションズは、情報関連の会社です。

なとりはNISA口座の制度が始まって最初に買った株なので、そろそろ持って7年位になりますね。

ODKソリューションズの方は、2019年のコロナ禍により、処分した株の利益の一部で購入した株です。

う~ん、ニューフェイス。

1株800円位で100株購入。

その後、更に100株ほど買い増ししてます。

私は、インスピレーション(と株主優待)を頼りに購入する、オカルト手法なんですが、ODKソリューションズについては、娘の大学受験がきっかけとなっています。

色々やっている会社なんですが、最近は大学受験のWEB出願から合格発表、書類の送付等まで一手に引き受ける受験の外部サイト「UCARO(ウカロ)」を運営していて、息子の受験時から3年の間にシェアを広げていたので、ちょっと面白いかなと思って購入。

少子高齢化で、子供の数は減っていますが、進学率は上がっています。

各校学生や生徒の確保に四苦八苦ですが、受験産業は結構大きな畑なので、『もしかしたら化けるかも・・?』という淡い期待。

IR情報などもよく見ませんでしたが、とりあえず購入してみました。

現時点では、それほどパッとしてないけれど・・。

ODKソリューションズの株主優待はクオカード500円。3年以上保有で1000円です

そんな訳で、配当のお知らせと株主優待のクオカード届きました。

保有3年未満は500円分。

3年以上保有で1,000円です。

配当は1株50円なので、100株で500円。

ないよりましか・・・って感じ。

ODKソリューションズの株主優待のクオカードアップの写真

クオカードのデザインはオリジナル。

日本取引所のクオカードは特にデザインがないものだったので、ちょっと関心。

オリジナルデザインとなると何となくとっておきたい気持ちになるけど、夫に譲渡。

コンビニ弁当にでも使ってください。

なとりの優待は相変わらず!通好みのおつまみに、アーモンド??

なとり2021株主優待商品写真

こちらは相変わらずのラインナップですが、ラブリーな「なとり」の株主優待。

もう、ダイエット中なのに、困っちゃうな♡

なとりの株主優待さきイカと柿ピーの写真

さきイカに柿ピー、ビーフジャーキーに、チーズの加工品はいつも通り。

高級チータラ「一度は食べていただきたい」シリーズは、今年も無くて残念・・。

しかし、昨年すごく美味しかった牡蠣の燻製が入ってます。

なとりの牡蠣の燻製写真

これ!!

すごく美味しかったんですよ。

牡蠣がダメな人は全くダメだと思うけど、乾きものの珍味で、よくぞここまでっていう位のしっとり感と牡蠣の旨味が詰まってます。

焼き貝つぼ焼き風味の写真

あと、これは多分絶対美味しい「焼き貝つぼ焼風味」。

原料はトップシェルといって、アカニシ貝の事ですね。

キャンプ等にもおススメされてます。

なんと、一袋65㎉!

これならダイエット中でもいける!

なとりの優待アーモンドの写真

そして今回、珍しくアーモンドが入っていました。

無塩なので、お菓子作りなどにも使えます。

アーモンドなどのナッツ類は美容成分が豊富。

ダイエット中や糖質制限中の栄養補助食品としても、重用されています。

まぁ・・。

まるで私がダイエット中なのを知っていたみたい・・。

て、ふざけてるわけじゃないけれど、なとりの優待は、相変わらずでほっこりするような組み合わせ。

この地味さ、嫌いじゃないです。

それではまた。