キューピーから、2024年の優待到着!2年目です

キューピーから、2024年の優待到着!2年目です

22views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

なんか、ついこの間キューピーの優待記事を書いたと思ったのですが、あっという間に1年経ってしまい、2年目のキューピーの優待記事です。

そう言えば、去年優待で安く買ったキューピーウェルネスの「ヒアロワン」がすごく良くって、いまだに使い続けてます。

オールインワンジェルですが、これはマジでオススメなので、化粧水とかに悩んでいる人には使ってみて欲しい。

2023年に到着した優待記事はこちら↓

では、2024年3月に到着した優待の内容を見てみましょう。

余談ですが、優待品は、自社製品1000円分。

100株を3年以上保有すると1,500円分にグレードアップします。

が、私はまだ3年未満なので、1,000円分の自社製品です。

500株以上持っていれば、優待品は3,000円相当にグレードアップするし、3年以上もてば、5,000円相当となります。

私は相変わらず弱小株主故、1,000円相当の自社製品です。

キューピー株式会社2023年11月権利の優待品(100株)はこちら!

それでは行ってみましょう!

2023年、11月末分の、3年未満保有100株主の優待品です!

じゃーん。

キューピー大好き。

最近は、PB商品でもジャムやドレッシング、マヨネーズなどが安く売っているけれど、やっぱり味が違うんです。

内容は昨年もこんな感じでしたが、基本は、「マヨネーズ」「ドレッシング」「ジャム」「調理用品」なのでしょうか??

今年のジャムはブルーベリー。

昨年はいちごジャムでしたが、今年はブルーベリー❤️。

美味しいですよね。

もしかしたらジャムはランダムなのかもしれないけれど、掲示板を見たらブルーベリーの人が多いので、年度ごとに決まっているのかな??

トーストによし、タルトやクッキーにも良しです。

甘いの食べない人は、お友達にあげると喜ばれますよ。

そして、「深煎りごまドレッシング」。

これは美味しいんだけれど、去年も同じだった記憶・・。

キューピーは、他にもサウザンとかシーザーとかコブドレッシングを展開しているし、ワンランク上のテイスティードレッシングを持っている。

個人的にはテイスティーのバジル&チーズとか入っていたら狂喜乱舞だった・・。

そういえば2023年(多分)に発売された「ペイザンヌドレッシング」は、美味しかったけど、今ひとつだった・・。

個人の好みを言えば、アンチョビとブルーチーズみたいなちょっと癖のあるドレッシングが好きだな〜・・。

万人受けはしないかもしれないけれど、思い切って唯一無二を開発して欲しい・・。

今回、一番嬉しかったのがこれ。

スパゲティー大好きなんですよ。

しかも、大好きなタラコ。

た〜らこ〜、た〜らこ〜と、ずいぶん昔に席巻したCM、たしかキューピーだった。

スパゲティソースは自分でも作るけど、簡単ソースのありがたみと言ったらもう〜。

ほんとありがたい。

嬉しいな。

で、最後は、言わずもがなのマヨネーズ。

流石の老舗。

低カロリーなものもあるけれど、やっぱりマヨネーズはスタンダードなものが美味しい。

最近、半導体銘柄も買ったけど、優待銘柄は満足度が高い

という事で、あっさりとキューピーの優待レビュー終了。

今年もとても嬉しかったです。

そう言えば、最近、大枚叩いていくつか半導体銘柄を買いました。

それはそれで上がっているので、キャピタルゲインが望めるし、教育ローンや住宅ローンなんやかやで借金を抱えている身としては、上昇銘柄は当たればーストが効いて資産が増える速度が早い。

もしかしたらの夢も見られる。

・・、んですが、波に乗るのが遅いと、元手が結構かかってリスクも高いんですよね。

それに比べて、キューピーのような銘柄の緩やかなこと。

2024年3月時点で、100株購入するのに30万弱。

で、優待もらえて、配当は一株50円。

ボラリティも大きくない。

販売している商品も美味しいので、一攫千金は狙えないけど、素直に応援できます。

投資のやり方は人それぞれだけど、私はキューピーに投資して、多分後悔はしないと思うな。

それではまた。

※投資は元本が割れることがあります!自分の目で見極めて、自己責任でね。

ではでは。