カゴメ2024優待。ついに記念グラスが到着した!

カゴメ2024優待。ついに記念グラスが到着した!

6views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

カゴメの株を持ち続け、ついに10年!

一昨年あたりから

くるか??

今年こそ、ついに!!

と待ち構えていた株主10年記念の品、「トマト薫る特製グラス」が遂に到着しました〜!

「今年こそ」と言いつつ、2年くらい経過していますが、それはそれ。

NISA制度が始まる前に買っているから、そろそろ10年経つはずだ!と2年前から待ってました。

基本現物で長期保有のスタイルなので、株なんていつ買ったか覚えてません。

優待品とは別便で送られてくる、ちょっと高級そうな真っ赤な箱。

別便ですが、到着日は、優待品と同じ日です。

優美な曲線に、金と銀の籠目模様をあしらった、石塚硝子製の、トマトジュース専用グラス(トマトジュース以外でも使えます)。

ワイングラスの様なデザインは、トマトの香りを引き出すためだとか。

説明と社長の挨拶
籠の目は、創業当時のカゴメのブランドマークだそう

正直なところ、すぐに使うわけでも無いんだけど、株主の優越感を満たしてくれる記念品、ありがとうございます。

カゴメの株は、実は購入時から、1度も買値を下回った事がない、私にとっては縁起物。

私が買った銘柄の中には、以降今まで一度も買値を下回った事がないものがいくつかあるんですが、カゴメの場合、株を始めたばかりの時に買っているので、完全なるビギナーズラック。

こういうビギナーズラックを経験しちゃうと、元本割れることとか想像できず、どんどんハマってしまうんだろうか??

しかし

そこからいく年月、経験を重ねりゃドブ金みたいなこともあったりして、株って、本当に怖いわねぇなんて事も、最近は言える様になりました。

いや、もうこれ以上そんな事言いたくないです・・。

さて、後半は、2024年のカゴメの優待品のお披露目です。

当然ながら、100株主。

2024年のカゴメ優待。仕様がちょっと変わったか?そしてケチャップは・・ない!

カゴメの2024年株主優待品、到着しました。

なんか、今年はBOXの形とか、仕様が変わった感じがするんだけど・・。

??こんな梱包だったっけ??

昨年のものと比べてみましたが、今回はケチャップや500mlのトマトジュースなどが入っていないためか、スッキリとした梱包になっています。

昨年までは、蓋を開けると商品の顔がズラリと見えて華やかな印象だったのですが、今回は省スペースのせいか、商品名ではなくて、成分表示等の小さい文字が一番最初に目に入って来るので、大分地味というか、無機質な印象ですね。

今回一番上に入っていたのは、「やみつき濃厚ソースぶっかけトマト(ガーリック&トマト)」。

揚げ物や麺にかけるだけだそうで、一人前なので、夫がいない時うどんにかけて食べてみようかと思います。

野菜生活プレミアム。

10年記念の特別パッケージ。

中身は同じ。

めちゃくちゃ嬉しい「基本のトマトソース」。

これは昨年も入ってましたが、使い勝手が良すぎてあっという間に使ってしまう代物。

トマトソースは自作できるので、自分では買わないんだけど、貰うと、もの凄く嬉しいです。

いつものノート。

トマト柄は可愛いですね。

他にも、ニンジンとかトウモロコシなどの柄があり、どれが到着するかは、完全なガチャ。

飲料各種。

どれも毎回美味しくて大好き。

子供がいる時は取り合いだったけど、今は夫と二人暮らしなので、野菜メインのジュースは、コレステロールや中性脂肪が気になる夫が飲むようになってます。

所で、タイトルにも書いたのだけど、2回連続でケチャップが入って無かったんですよね・・。

昨年は、カレー味のケチャップが一応入ってましたが・・。

数年前、トマトの不作か何かで、ケチャップが入ってなかった年もあったけど、カゴメの優待はケチャップもすごく楽しみにしているんですよ・・。

残念だわ・・。

来年の優待品には、ケチャップが入っていますように。

ケチャップ大好きなの。

それではまた。