【サッポロ優待】サッポロセレクション2022が到着しました!

【サッポロ優待】サッポロセレクション2022が到着しました!

313views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

オリックス優待廃止の衝撃ニュースの翌日に、『僕の方が魅力的でしょ、こんなに君のことが好きなんだから。』と、私が愛するサッポロホールディングスから、優待が到着しました。

まぁ♡

愛しているのは私の方よ。

長期保有のサッポロセレクション。2022年はヴァイツェンタイプ

サッポロホールディングス優待2022写真

サッポロは、私が初めて買った株なので、とても思い入れがあります。

ビール会社なのと、優待がビールだったので、迷わず購入しました。

それから、幾年月・・・(大体10年位)。

株式は併合されたりしましたが、一応10年前よりは株価は上がっています。

で、数年前から、サッポロは長期保有者優待として、特別醸造ビールをくれたり、ビールの本数を増やしたりしてくれています。

長期保有導入前は、確かビールは8本だったと記憶しています。

サッポロセレクション2022写真

で、今年の特別醸造はこれ。

なんていうか・・、デザインが一新された??

去年とかおととしのデザインはこんな感じだったんですよ⤵

サッポロ株主優待限定醸造ビールの写真
2021年の特別醸造
サッポロセレクション2022写真
2022年の特別醸造

お洒落というか、ヨーロッパ調の柔らかいデザインから、なんか、武骨なウェスタンな感じに・・。

サッポロ優待2022セレクションの説明書き写真

サッポロセレクション2022の説明を読むと、「日本では珍しい小麦麦芽を活かしたヴァイツェンタイプ」で、「フルーティーな香りと、苦みを抑えたすっきりとした味わい」だそうです。

今日は平日なので飲まないけれど、週末が楽しみです。

サッポロの優待は、他にもソフトドリンクとかから選べるんですが、私は毎年ビールだし、凄く楽しみにしているんです。

昨年から、ハガキを投函せずともQRコードであっという間に申し込みできるようになって、とても楽になりました。

と、それから、サッポロの優待は、200株以上持っていると、銀座ライオンやエビスバー等で使える、20%引きクーポンが5枚もらえるんです。

割引券は、ビールの優待よりも一足早く到着するのですが、先日は実家に帰ったので、早速使わせていただきました。

東京はどこにでもライオンがあるからいいね。

お会計が1万円なら2,000円引きですからね、大きいです。

ありがとう、サッポロホールディングス

自分はやっぱり、優待が好きだなと思ったりして・・

という訳で、今年もきっちりサッポロの優待が到着しました。

オリックス優待廃止の翌日に到着するとかもう、運命ですか??

今日は、到着したビールを冷蔵庫に入れながら、『自分はやっぱり優待が好きなんだな』と改めて実感。

オリックスの優待廃止まであと2年あるし、今の所株価にもそんなに影響は出ていないけれど、今日も掲示板は荒れています。

いいんだもん、優待乞食とか言われたって。

どこに魅力を感じるかは、その人次第なんだから。

私の株式投資は、恋愛に似ている。

それではまた。