ナッティスワンキーから5円の配当が出た

ナッティスワンキーから5円の配当が出た

41views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

毎年、春と秋には各企業からの配当やら優待やらが集中しますが、株式会社NATTY SAWANKYホールディングスから、株主優待と、配当のお知らせが来ました。

ナッティスワンキー株主優待の挨拶状写真

ここの株は、年に2回もらえるダンダダン酒場のお食事券兼餃子の引換券目当てに、100株だけ手に入れましたが、配当の存在はすっかり忘れていました。

・・、というより、『まぁ、配当なさそうだしなぁ・・。』という気持ちでした。

Yahoo!ファイナンスの概況にも載ってなかったし、この会社のIRのページも、すごく見辛くて、一発で探せないので、諦めてました。

というか、そもそもそんなに企業のIRとか見ないダメダメ株主です。

ナッティスワンキーの配当は、1株5円。無いよりマシか・・

ナッティスワンキー配当のお知らせ写真

ということで、配当金は、いくらでしょう??!

・・・じゃじゃ〜ん!!

一株5円!

私は100株主なので、・・・、500円です。

・・・ん〜・・、まぁ、無いよりはマシか・・。

同じくらいの株価で、配当も優待も出せない会社の株も持ってるし、年に2回もらえる優待が合わせて2万円分ですから、優待目的なら十分でしょう・・。

というより、配当があったことに驚きです。

今年(2023年)のGWは、コロナ規制が無いお陰で、どこもかしこも人で溢れていたから、多分、ここもそこそこの利益があったんではないかと思います。

IRとかほとんど見てないけど、もっと配当出せるよう頑張れよ〜。

優待の引換方法は変わらず。調理方法は水餃子がオススメ

そんな事で、500円の配当を貰ったわけですが、今回の優待、どうしようかな??

お店が近くにない場合、ダンダダンの冷凍餃子に変えることが出来るのですが、前回、かなり生活の足しになったし、冷凍餃子は美味しくて、いざという時にも便利でした。

餃子は焼く派の人が大半だと思いますが、ダンダダンの餃子は皮がもっちりと厚く、水餃子にもオススメです。

水餃子にすると、焼き餃子よりもさっぱりつるりといただけるので、重くなくていいんですよね。

夏に実家に戻った時に、息子に譲るか、みんなで酒場へ行くか、それとも、半分くらいを冷凍餃子にするか、悩みますね。

所で、ナッティスワンキーの優待券から冷凍餃子に変える方法って、結構アナログだったんですが、今回も、同様にアナログでした。

ここら辺、もう少し近代化して、一流企業の仲間入りを果たして欲しいなと思います。

そう言えば、議決権も、WEB対応ではなかった気がする・・(割とたくさん来るので忘れた)。

ということで、今年のナッティスワンキーの配当は500円。

優待券の使用方法は変わらずでした。

そんなナッティスワンキーの冷凍餃子の交換方法は、こちら↓の記事です

ダンダダン酒場は、メニューは少ないけど、餃子は美味しいです。

そう、メニューの少なさや、リニューアルがほとんどない事なども、株主掲示板では書き込みが多いです。

頑張れナッティスワンキー。

食のエンターテイメントを目指せ!

それではまた。