カゴメより、2023年の株主優待到着

カゴメより、2023年の株主優待到着

24views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

今年も後半の優待ラッシュがやってきました。

今日は、毎年書いてるカゴメの優待のお披露目です。

今年は、またケチャップが入ってなくて、これが入ってた・・。

スパイシーカレーケチャップ・・。

多分、ナゲットとかにつけたら美味しいだろうから嬉しいけれど、普通のケチャップも欲しかった・・。

カゴメ優待2023年の中身はこちら

今年もやってきましたカゴメの優待。

カゴメは個人株主に優しい会社。

10年持ち続けると、1度だけですが、記念グラスがもらえます。

しかし・・、まだ私は10年選手ではなかったようだ・・。

う〜ん、NISAが始まる前にカゴメを買っているので、今年あたりグラスがもらえると思っていたのに悲しいな・・。

では、優待内容をひとつづつ見てみましょう。

まずはこちら。

3年くらい前から優待に入るようになったノート。

私は2020年がトウモロコシで、2021年、2022年と連続でニンジンだったので、ついにトマトが来て超嬉しい〜!

トウモロコシもニンジンも可愛かったけど、カゴメはやっぱりトマトでしょ!!

真っ赤な実がとてもキュートです。

ただ、子供ももう大きくなっちゃったし、ノートの使い道に困っていたのですが、今年はもう決めました。

このノートは「エンディングノート」に使う!!

うわ〜、縁起が悪い・・。

とか言わずに聞いてください。

預貯金をネット銀行に入れていたり、投資を内緒にしていたりしませんか??

私はしています。

決算報告だとか優待が届くので、夫や子供も大体の見当はついているとは思いますが、全部知っているかといえば、知らない。

どちらかと言うと、全く知らない。

そんな中、私が急死したとしましょう。

いざ、通帳を開いたら、ほんのちょっとの預金しか見つからない。

誰も知らない口座のお金や資産は、そのまま時効が来て、没収されちゃうかも・・。

と思うと、怖くて夜も眠れません。

実は一度、本当にエンディングノートを買いに行ったことがあるのですが、エンディングノートって、パスワードとかID管理よりも、記入項目は「死んだら誰に知らせてほしいか」「大事なものの処分方法」みたいなことばっかり。

それじゃダメなんだって!

お花畑みたいなエンディングノートは要らないんじゃ!

という事で、自由に書けるこのノートをエンディングノートにすることにしました。

株主優待品というのがまたいいですね。

定番トマトジュース。

食塩無添加でサラリとしてます。

それと、後ろに見えるのが、「基本のトマトソース」。

味付きトマトソースなので、ものすごい重宝する。

毎回楽しみなソフト飲料。

野菜生活の日田梨は、さっぱり甘くて朝に飲むのにピッタリ。

それと、ハーブ香る果実。

これは美味しかったです。

女性ターゲットのパッケージに、ビタミンと食物繊維で美容効果にも期待。

スムージーシリーズ。

去年はプロテイン系だったけど、今年は腸活や美容に着目し(?)、「発酵」&「クレンズ」「糖質30%オフ」という、流行りのキーワードが入っている商品が登場。

いつ頃発売されたのかはわかりませんが、美味しいので、この辺り爆発的にヒットすればいいのにな〜と思ってるんですけど、いつも地味なイメージですよね。

あとは、つぶより野菜と、野菜生活の缶タイプ。

去年は確か、限定フルーツだったと思うけど、今年は普通のものでした。

少しづつ消費していこうっと。

それではまた。