株式会社ピックルスホールディングスから、2023年株主優待到着しました

株式会社ピックルスホールディングスから、2023年株主優待到着しました

115views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

2022年9月、ホールディングス化された時に速攻買った、「株式会社ピックルスホールディング」より、株主優待が到着しました。

ここは、地味な会社だし、値上がり益や高配当は期待できないけれど、きゅうりの漬物が美味しいので購入しました。

・・、少額投資で株を10年やってますが、結局、こう言う理由で株を買うのが、長く持つコツのような気がします。

ロンガーさんは、ご参考までに。

ピックルスホールディングス2023年の優待はこちら

ピックルスホールディングス優待の箱写真

と言うわけで、優待到着。

ピックルスホールディングス優待のお知らせ写真

中には、社長の挨拶文と、会社が行っている事業のパンフレットですね。

ピックルスは、「OH!!!」と言う、発酵食品やお漬物などを扱うオンラインストアを運営しているんですが、埼玉県に、食のテーマパークのようなものも運営しています。

その、紹介などが、パンフレットとなっています。

工場などの敷地にレストランや公園や体験施設があったりするのと同じかな〜?

行ったこと無いので分かりませんが、なかなか面白い試みかなと思っています。

ピックルス株主優待の中身写真

と言うところで、優待品。

ピックルスの優待品は、選ぶタイプ。

選べる種類は、以下の4つ。

・メインがスープで、国産の野菜チップスがプラスされたもの(ピーネセット)

 ※ピーネは、乳酸菌の開発等を行うグループ会社で、埼玉県の施設「OH!!!」内にある、カフェの名前でもある

・メインがご飯のお供の漬物で、カンタン糠床がついているもの(八幡屋セット)

 ※八幡屋は刻み漬物などを製造している、グループ会社

・スープと漬物、野菜チップが少量づつ入ったもの(ピーネ、八幡屋セット)

・社会貢献団体への寄付

で、私は「八幡屋セット」をお願いしています。

漬物は、どれも皆美味しそうですね〜。

お茶漬けにも合いそう。

使っているものは国産野菜だし、保存料や化学調味料無添加と、気にする人は気にする部分が丁寧な作りで、「ごまひじき」は、一袋500円だそうです。

「みょうが胡瓜」とか、もう絶対大人の味ですよね。

かんたん糠床を実際に使用した写真

「かんたん糠床」は、このようにチューブになっていて、野菜に塗って8〜32時間で美味しい糠漬けができる便利品らしく、早速使ってみました。

割と酸味のある、本格的な糠漬けができた。

糠漬け、変な甘さみたいなものはなく、酸味があって美味しかったです。

正直なところ、実家の糠漬けの方が美味しいんだけど、本格的な糠床は、大きな容器で大事に育てなきゃいけないし手入れも大変なので、糠床を置くスペースがない場合、こういったものを使うのも良いかなと思います。

地味だけど、ホールド確定のピックルスは、セブンイレブンの惣菜も作っています

そんな訳で、ニューフェイスの、「株式会社ピックルスホールディングス」。

じみぃ〜な感じですが、M&Aを繰り返し、プライム市場に上場しています。

元は、きゅうりのキューちゃんでお馴染みの東海漬物の子会社だったとのことですが、実は、セブンイレブンで扱っているお惣菜のピクルスもこの会社が作ってますし、「牛角キムチ」もグループ会社のフレーベルが販売してます。

派手な感じは一切しないけど、ご飯がススム君の味も結構好きだし、地道に頑張っているなと、個人的には好感度の高い会社です。

それではまた。