株価よあがれ!結局高値で寿スピリッツを買い戻す

株価よあがれ!結局高値で寿スピリッツを買い戻す

87views

当ブログには、広告が含まれることがあります ※案件は一切ありません

お久しぶりに株の話題。

放置投資が基本の私ですが、昨年から今年にかけて、一部売却し、虎の子を準備し、新しい銘柄にチャレンジをしております。

最近は、寿スピリッツを購入しました。

と言うより、観念して買い戻した・・。

因縁の寿スピリッツ

実は私、寿スピリッツとは、2013年からの因縁があります。

と言っても、もちろん向こうは私のことなんて全く知りもしませんけどね。

この事については、以前も書いたことがあるので、超かいつまんで説明すると、2013年頃からずっと狙っていたのに指値で買えず。

当時東証2部で株価は大体1,200円の後半位のこの会社は、あれよあれよと言うまに一部へ上場し、分割。

その後も高値を更新していた後、ちょっと安い時にやっと私は買うことができました。

でも、2013年に1,300円で200株買っていれば、およそ600万近くの利益を手に入れることができたのにという、悔しい気持ち。

ま、仕方ないですね。

しかしその後、順調に含み益をもたらしてくれた寿ですが、コロナショックで毎日500円づつ下がるナイアガラが発生。

狼狽えた私は、取り敢えず利益のあるうちに手放して、また安くなったら買おうと思っていたのに、それを最後にまた株価は上昇。

で、一度手放したものの、やっぱり未練たらたらで、毎日株価をチェックしては恨めしい思いをしていたんですよ。

もう〜、ほぞを噛むとはまさにこの事。

他に手放した株の時は、ここまで悔しかったり未練がましく思ったりしないのに、毎日苦しい〜〜!

と言うことで、精神衛生上良くないし、2023年9月末日にて、またしても分割されると言うので、今後、もっと後悔するかもしれない可能性と、もしかしたら株価は暴落するかもしれないけど、買わなかった時後悔する可能性を天秤にかけ、納得できる方を選び、高値で買い戻した次第です。

コロナショックの当時は、雇用調整助成金があんなにガバガバになるとは思わなかったんですよ。

あれがなかったら、多分この会社ヤバかったんじゃないかとは思いますけどね。

第一、リーマンショックの時でさえ、雇用調整助成金は、あそこまで緩くしなかった。

まぁ、安倍さんの口が滑ったのかどうかは分かりませんが、国庫金をあんなにガバガバな規定にするとか、前代未聞ですよ。

前代未聞すぎて、私は

ここまでするには何か訳があるに違いない。

多分、知れたら集団ヒステリーが起こるような怖いこと。

たとえば、今は平気だけど、コロナは5年経ったら殺人ウィルスに変化して、みんな死ぬ・・とか。

そんな事が分かれば、自暴自棄になった人間が暴動を起こすだろう。

それだけは避けたいだろうから、必死にスケープゴード(コロナは茶番とか言う人の事)を作って隠してる。

とかまで考えて、『こいつはやべぇ・・』と思っていたのですが、、そんな事は無かったみたいでよかったです・・。

そんなこんなで、紆余曲折を経て、3度目の正直。

今回は、毒を喰らわは皿までの気持ちで購入した寿スピリッツ。

乞うご期待・・。

しかし、配当の旨みが全くない会社なので、株価よ、上がれ・・。

寿スピリッツについては、こちらの記事でも書いています

 ネットで始められる株

このページは広告です。ボタンを押すと、各サイトに移行します